キラキラとした何か

夢のような人だから 夢のように消えるのです

#嵐さんそろそろこの曲やりませんか?選手権

はいどうも、もぐです。

 

みづき(id:mzk319nctr)さんがめちゃめちゃ素敵な記事をアップされていたのでお題をお借りしました!

#嵐さんそろそろこの曲やりませんか?選手権 - 愛は百薬の長

 

ルールは以下の通り☺︎

1 CD音源化されている曲に限る
2 DVD化されていない曲を含む
3 Are you happÿ?ツアー後に発売されたCDシングルの曲は除く(今後のツアーでセトリ入りする可能性があるため)
4 言い出したらキリがないので10曲厳選

楽しそう!みぞみぞ!!では行ってみよう!!!

 

 

no.1 身長差のない恋人

2003年 AL「How's it going?」収録

 

1発目からなんですが、これは完全に私の趣味です。だって好きだもん〜〜〜

Love SituationとかROCK YOUとか並みにカワイイのに!もったいないよー!私のガチ曲なので単純に生で見たいだけです。

ちょっと照れながら歌ってるだけで絶対カワイイ!!

 

no.2 テ・アゲロ

2003年 AL「How's it going?」収録

 

単純にエロい。

最近大人な色気漂う嵐さんがこんな若い肉食男子曲歌ったらどうなるのかな?っていう。しかも曲的に盛り上がる!(?)

だから、やるなら割と序盤の方がいい。

翔さんの「手挙げろって sexy señorita!」からの

大野さんの「もしも明日 街ですれ違っても 気付かないくらい セクシーに Oh」がすんごい好き。やばい。今やったら多分いやらしさしかない。(めちゃくちゃ褒めてる)

大野さんに振りを付けてほしいけど、大野智ワールド60%くらいの振り付けがいいです。でも「気付かないくらい セクシーに Oh」は大野智ワールド100%がいい(意味不明)

How's it going? 好きすぎて続いてるけど気にしないでください。

 

no.3 It's good to be bad

2015年 SG「愛を叫べ」収録

 

イントロからカッコイイ〜〜〜( ◜◡◝ )

センターでガシガシ踊って〜!レーザー放ちまくって〜!ペンライト制御して〜!

イメージは完ペキにTHE DIGITALIANのコンサート観ですね。

 

f:id:ykmgm_g:20170711070827j:image

 

汗をかきながら踊ってくれるとなお最高です◎

 

no.4 忘れられない

2008年 SG「Beautiful days」収録

 

あきれるほど君を…(素敵!!!!!!)

そんなの聴いた日にはこっちが一生忘れられないよ〜〜( ;  ; )

冬のドームにぴったりな寒さ感じる曲です。

踊っても良し、踊らなくても良し。とにかく良し。(?)

 

no.5 チェックのマフラー

2004年 AL「いざっ、Now」収録

 

これもめっちゃ冬曲。

う〜みんな声カワエエ〜〜!!!(2004年の声)

Jr.くんたちがマフラー巻いてるだけでも可愛いけど、嵐さんがチェックのマフラー巻いてたらめちゃめちゃ可愛いね(興奮)

 

f:id:ykmgm_g:20170711051739j:image

※ライブ衣装としてはかなり地味だけど、そこはチェックのマフラーを次の曲の衣装の上に巻くだけでもいいのでつけてほしい(切実)

 

 

no.6 花火
2012年 SG「Your Eyes」収録

 

冬曲2曲推した後なのに、完全に夏の野外ライブ(笑)

行゛き゛た゛い゛!!!

 

f:id:ykmgm_g:20170711052652j:image

 

イメージはまさにこんな感じ。

曲に合わせてドンパチ花火打ちまくってほしい。ウォーターキャノンもバンバン発射してほしい。たーのしー!!(にわか)

花火はイントロからくっそオシャレで大好きです。

夏の終わり頃、まさに国立でライブやってた時期に聴きたい。

 

no.7 Days

2005年 AL「One」収録

 

バラード枠、とにかく優しい(;_;)

めちゃくちゃロマンティック!包み込まれる!素敵すぎる!MCあけ3曲目くらいでしっとりと堕としてほしい。

私も優しく包んでほしい。手をつないでほしい。(辛い)

メインかバクステで横並びで歌ってほしい。

ちょっと手を差し出しながら天を仰いでほしい。

潤くんの表情とか堪らない気がする。

 

no.8 affection

2016年 SG「復活LOVE」収録

 

中間くらいにきそう。(ナカマじゃないよ)

ガッと上がった熱を少し冷ましてくれるカッコイイ曲。

サビがめちゃめちゃリフターっぽい(伝われ)

 

no.9 いま愛を語ろう
2002年 AL「HERE WE GO!」収録

 

うわ〜〜嵐がこっちにくる〜〜(外周)って感じがする。フロートで。

私も大野くんと愛、語りてぇ〜〜〜!時々面倒くさそうな顔してる大野くん怒りてぇ〜〜〜!(酷い)

私的には3104コンのアレンジ大好きなのちょっとスローでオーケストラなアレンジされたらもうたまりません(チョロい)*1

“いま”っていうのがいつ歌ってもいい感じしていいですよね。いいと思いますよ。ええ。

 

no.10 君が笑えるように

2014年 SG「GUTS!」収録

 

最後の方、アンコールとかかな。こんなの歌われちゃったら確実に泣きますね。失恋ソングだけど。

コンサートの感動と歌詞の感動Wパンチパターンのやつだよ。最高だよ…。

てか、アウトロ最後に向きすぎじゃないですか???「さよなら」にのせてバイバイするやつじゃないですか…。

 

ああ、終わっちゃうよ…ツアーTきてるよ…(着てない)

 

嵐さん、ありがとう〜〜!!!!!!

 

f:id:ykmgm_g:20170711064901j:image

 

大暴走茶番にお付き合いいただきありがとうございました!

このおもんないブログについてはこの場を借りて謝罪します、すみません( ˘ω˘ )

やっぱり嵐はいい曲ばかりですね、久しぶりに聴き返した曲もあって10曲選ぶのもすごく楽しかったです。


中々全部は厳しいと思いますが、1曲くらい嵐さんにご検討いただけたら!と思います!
松本Pよろしくお願いします!(違う)

 

アラフェス開催の方もお待ちしてます!!!!!( i _ i )

その際はソロシャッフル*2とユニットもぜひご検討ください(必死)

 

 

ではでは。

 

 

 

*1:アラフェス'12のオーケストラアレンジ部分も大好物です。truthいいよね!

*2:いつも懇願してる